伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

エアなコミケを覗いてみて気付いてしまったこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200503172932j:image

昨日はびっくりするくらい暑かったですが、今日はそうでもなかったかなと言う感じでした。太陽が出ているかどうかなのかな。いずれにしても少しずつ暖かく、いや暑くなっていきますね!

 

東京五輪の関係で今年の夏コミは5月開催になったのですが、アレの影響で開催自体無くなり中止に。そんななかエアコミケというハッシュタグコミケやってる感じで楽しもうぜ!という動きがツイッターで起こってます。

初日の昨日、そのエアコミケツイッターをたどっていったのですが、ふと気づきました。

これいつもとやってること変わらない!って。

 

結婚してからコミケの参加は全くしていないのでいつもツイッターコミケの模様を追いかけていました。

フォローしている作家さんの完売報告とか、スタッフのつぶやきとかコスプレとか色々と楽しんでいたわけですが、動きにしてみると

ツイッターハッシュタグコミケで検索

タイムラインを追いかける

フォローしている作家さんの情報を見る

場合によってはイイネやリツイート

なのです。

さてエアコミケはと言うと

ツイッターハッシュタグエアコミケで検索

タイムラインを追いかける

フォローしている作家さんの情報を見る

場合によってはイイネやリツイート

お判りいただけたでしょうか。やってること全く一緒だという事に!

 

エアコミケならワシも参加できるぜイエ~~~イ!とか思ってたけど、そこまでの高いテンションを持てなかったようです。待機列なうとかやろうと思えばやれたけど、やろうとすら思わなかったわけです!

ひょんなところからコミケと距離をとってしまっているということやイエ~~~イと言わなくなってしまうほどの歳になったのだなって思いました。

関わり方は人それぞれ。自分にできる=自分にとって楽しいと思える関わり方をしていくことにしようと改めて思いました!

 

(イエ~~~イ!!!)

(実生活でも言わなくなったわな~。)