伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

どんな形であれアウトプットするのは良いことなんじゃないかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200426173315j:image

やっぱりこのルビィちゃんがゆるキャラにしか見えない。ねんどろいどの犬山あおいちゃんはゆるキャラではなくデフォルメという感じがしっかりされているけど、こっちは同じデフォルメでもゆるキャラっぽく見える。

f:id:drumdk49:20200426173653j:image

なんでだろかと考えてみると顔と体のバランスや表情なのかな。何となく目の焦点の合わさり方がそう感じさせるのかなと思いました。こういうフィギュアもあるのが面白さですね。

 

先日ZOOMを使ってみた感想のお話をした時にこれを使って接客とかできそうだよな~というお話を少しだけしました。

ZOOM 接客 とかで調べるとわんさか出てくるわけでもなく、何ならZOOMキャバクラなるものが出てきたりするのでまだまだやり方を考えていく段階かもしれないですけどね。いずれにしても在宅ワークの方が増えるとテレビ電話の使用は増えるので、ユーザーの抵抗感は減っていくんじゃないかなって思います。

 

これはZOOMを使っていた時やその直後に思ったのではなくて、ブログを書いている時にそう思いました。ブログを書きながらそういえば自宅内とか映るし、家の雰囲気や壁や床の色なども分かるので家具などのアイテムを提案するのに使えるツールだなって思ったのです。

本の感想、フィギュアのこと、マンガについてなどなど基本的には趣味全開なのですが、どんな形であれ自分の考えをアウトプットしているとそういう瞬間がふと来るんじゃないかなって思います。

書くという事は自分の頭の中身を目に見える形で取り出すことだと思います。なかなか上手く取り出せないのが痛いところだけど、そうやってやっているうちにふと頭の中の何かと何かが繋がって考えても無かったことが出てきたりします。アイデアってこうやって生まれるのかなと思えますね。

 

文章でも絵でも写真でも音楽でもどんな形であれ自分の頭の中身を外に出すことで自分の世界観を発信するとともに自分自身もどういう世界観があるのかという再認識が出来ていくのだと思います。

その世界観からふとアイデアが出てくるんじゃないのかなって思いました。そういう意味でも趣味でも何でもいいのでアウトプットをするってのは大事な事なんじゃないかなって思います。

 

(そうなると君の頭の中お花畑やね)

(確かに花とフィギュアの写真は多いけどさ!)