伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

桜の写真も今年はシーズンオフかな。季節感のある写真は継続していきます!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200425172654j:image

今回からはラブライブサンシャインより黒澤ルビィちゃんのお届け!

もうすっかり葉桜になりましたが、まだ残っている花もあったので桜とのショットにしてみました!

これで桜の写真はシーズンオフかな。次からはまた違うネタを考えておこうと思います。とりあえず数回は藤のお届けかな。鬼滅の刃のフィギュアは持ってないのでそっちのネタは出来ないけどね!

このままAqoursのメンバーの写真を撮っていこうかなって思ったけど一名フィギュアを持っていない子がいたことに気付きました。Aqoursシリーズを続けるかどうかはもうちょっと考えることとします。具体的にはamazonと相談しながら!まぁアイテムはあるので出来なくはないのですけどね!

 

さてさて桜が蕾の時から咲いて葉桜になるまでをお届けしてきました。

f:id:drumdk49:20200425173654j:image

ここまで桜をフィーチャーしたのも初めてのことだなって思います。

f:id:drumdk49:20200425173732j:image

毎年シーズンになると桜きれいだな~と思い、岡崎公園の桜まつり楽しみだな~に繋がり、今年の出店で何食べようかな~となります。

今年はアレの関係で桜まつりは無かったのですが桜満開の岡崎公園をゆったりと見られるのもある意味で貴重な経験でした。

f:id:drumdk49:20200425172934j:image

朝の散歩の時間でも出店があればその準備で活気づいていますし、通りの桜をじっくりと見るというのも実際のところちょっと難しい。車で通り抜けるなんてまず無理。そんな状態になるので車で通ったり散歩の時にフィギュア撮影をしたりと出来たのは良かったかなって思います。

桜まつりも例年のお祭りも今年はいつも通りとはならないので寂しいけどね。それは落ち着いてからまた目一杯楽しむこととします!

 

去年の桜シーズンでは莉嘉ちゃんのフィギュアでデート風景っぽいのも撮ったりしてそれもやっぱり非日常と日常のいい具合の狭間にはまって面白い写真が撮れました。

https://www.instagram.com/p/Bv2qSnOF8qH/

やっぱり桜って特別な花なんだなって思います。それだけで映えるというのは、それだけ多くの人の心に染み入っているのだと思います。やっぱり見ると、そしてシーズンになると気持ちが上がります!

来年もまた蕾からの桜の写真を撮っていこうかなって思います。意外と楽しかったので。特に蕾が出てきて一つ二つ咲き始めた時とかね!

f:id:drumdk49:20200425173910j:image

フィギュアの写真からも定期的に季節を感じることが出来る写真を撮っていこうと思います!

 

(それにしても冒頭のルビィちゃん)

(デフォルメの関係かな〜。なんかゆるキャラみたいなんだわ)