伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ちょいとフィギュアを買い控えるようになって、アニメやマンガを新規で見ることが減ったな~とふと思いました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200424160308j:image

今回はラブライブサンシャインより渡辺曜ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200424160316j:image

まだちょっと季節を先取りみたいな感じの格好ではありますが良い感じの写真が撮れました!

特に川での写真は曜ちゃんの誕生日の時に瞳に水が溜まってしまって泣き笑いみたいになっちゃってたからリベンジ出来て良かったです。

 

小原鞠莉ちゃんのフィギュアやアイマス島村卯月ちゃんのフィギュアの購入でちょっと買いすぎたな~と思うところもあり最近は買い控えております。

f:id:drumdk49:20200424160429j:image

そもそもフィギュアを見に行くのがだいたい中古ショップだったので、昨今の事情もあって見に行っていないというのもありますけどね。

ネットで探せばいくらでも見つかるのですが、なかなか「これ買おう!」とはなりません。なんでだろな~と思うのですが、あることに気付きました!

それは最近あまりアニメを見なくなったという事です。

 

マンガは今まで通り、下手すれば今まで以上に読んではいますが新規の作品を読んだりというのはあまりしなくなりました。これまた何でかと考えるとTSUTAYAのレンタルをしなくなったから。レンタルで読んでた作品の内、続きがめちゃ気になる!と言う作品は新たに買うようにはなりました。以前お話した「五等分の花嫁」はそんな流れで買い始めた作品です。

f:id:drumdk49:20200424160518j:image

しかし新規と言う点では以前ほどに触れなくなりました。

で、アニメはと言うと、もうほとんど見てないですね鬼滅の刃」ですら見ていなかったりします。本誌と単行本でばりばりに追いかけている作品ではありますけどね。その他にも気になるアニメ作品とかも出てきてます。懐かしの「イエスタデイをうたって」とかね。Amazonプライムで見れるけど本当に見なくなりました。

FGOアイマスなどのゲームもやっているのでそっちの入り口から探すこともありますが、それもなかなか意識が高まらない感じですね。というかFGOのフィギュアは凝っているのは良いのだけど基本的に高いのよね~。

f:id:drumdk49:20200424160707j:image

 

知らなければ無いのと一緒とは言ったもので、フィギュアにおいても同じだなって思います。オリジナル系は置いておいても版権ものは元のネタを知っているかどうかが大きな入り口です。基本的には知っている作品のものしか買わなかったりします。めちゃ買ってた頃にフィギュアが入り口で見始めた作品も無くはないですけどね。やっぱり認知という入り口は大事だなって思います。フィギュア情報見ていくうちに見始める作品も出てくるかもしれないですね!

 

それにしても好きな事なのでいくらでもつぎ込みたいというのは本音としてはあるけど、本当に出来るかと言われれば難しいというのが本当のところ。それでもフィギュア関係の情報を見ていると「これ欲しい!」が出てくるのも本当のところ。なかなかに悩ましいですわ。

まぁ、そうやって好きな事で悩んでいる時間が一番楽しい時間だったりするのでこれからも楽しく悩まされていきたいなって思います!

知れば知るほど揃えたくなるのがフィギュア沼。先立つものが無いのが幸いか否か。あと置くところも限られているからね~!!

 

(二乃のフィギュアはいつ出るのだろうか)

(そしてその時まで買うという情熱をキープ出来ているのだろうか)