伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

個人的には引っかかるところがクリアになったSNOWの方が使い勝手が良いかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200417172602j:image

今回はマリーde特訓という事でラブライブサンシャインより小原鞠莉ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200417172636j:image

最終日の今日はSNOWで撮った写真をインスタやツイッターにある画像編集でさらにフィルターをかけるという事もやってみました。

f:id:drumdk49:20200417172621j:image

なかなか良い感じの画像になったのでこれもまたアリだなって思います。

 

同じラブライブサンシャインより推しである渡辺曜ちゃんの誕生日という事で別枠で撮りました。これも使用したアプリはSNOW。ツイッターの画像編集も行いました。

元の写真そのものが違う意味で面白い結果が出ていたけどそれは置いておいて、画像としてはこれまたアリな感じになりました。

なので今後のフィギュア撮影はSNOWを継続して使ってみようと思います。

 

連写が出来ないとか正直気になるところも無いことはなかったのだけど、それよりも良いと思ったのが撮影設定が保存されているという事です。雨の日とかはこれが本当に助かるのです。

というのが、フィギュア撮影する時に画像を16:9で撮影します。本当に気に入った写真が撮れた時に壁紙とかに出来るのでこのサイズを愛用してます。

iPhoneカメラで撮影すると毎回その設定がリセットされてしまうんですよね。もしかしたらやり方があるのかもしれないけど、個人的には撮るぞって時にその設定するのが正直めんどくさい。忘れてたりすることもあるので余計にリセットされるのが気になるんですよね。

その点SNOWは前回の状態が保存されているのですんなり撮影に入れます。ただ注意点としてはフィルターも保存されているから雰囲気変えたい時には気を付けないといけないかな。今のところは使用しているフィルターで満足しているので問題はないですけどね。

いずれにしても連写と設定と秤にかけたら設定の方が大きいかな。予期せぬところでありがたい機能です。

 

細かいことではあるし、人によってはどうでもいいでしょ!と言われそうなことではあるけどそういう細かいところだからこそ引っかかる時にものすごく引っかかる。そこがクリアになると助けられたな~って気にもなります。飽きるまではSNOWで撮影していこうと思います!

 

(ホント細かいところだけど画像サイズは毎回引っかかってたね)

(雨の日とかに忘れてたと気付くとイラっとしてたわ~)