伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

出来ない時にはやれる方法を考えるものだな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200410174305j:image

今回はとあるシリーズから御坂美琴ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200410174351j:image

正直なことを言うと通学途中の子らから冷たい目で見られていたころが懐かしい。

愛知でも緊急事態宣言出ましたが、散歩は対象とはならないのでレベル上げはまだできるけどね。フィギュア撮影はその中でやっていたけれども、これからも出来る範囲で発信していこうと思います。

毎日の発信で見てくれた方が少しでもフフってなってくれたらありがたいです。

 

そんなことを思いながら早速昨日手に入れたスニーカーでご機嫌な本日はガッツリ2度寝しておりました。

f:id:drumdk49:20200410174400j:image

娘ちゃん起こして寝室からお母ちゃんのところへ行って娘ちゃんを渡しそして寝室へ。

まぁ、そんな日もありますわな!

父ちゃん基本的には怠けものなので!

明日からは2度寝はせんようにしていきます。

 

 

ヤンジャンが出るという事でコンビニに強さ引き出す乳酸菌を買いながら読もうと思ったら感染対策で立ち読み禁止の張り紙が。

こういうところも注意せんといかんわな~!!

さりとてキングダムの続きは気になるしな~と思っていたところにヤンジャン公式アプリのことを思い出しました。たしか公式アプリで最新話読めたよな。

いつ以来の起動かわからないぶりですが、起動してみてキングダムを見てみると最新話がある。読むには課金が必要。1話読むのに必要なのは60円。ヤンジャンkindleで買うとなると360円。ヤンジャンで読んでいるのは現在キングダムのみ。

よし課金しちゃえ!

という事でこれからはアプリでキングダムを読むようになります。それにしても電子書籍はこういう時に強いですね。売切れもなく、その場で購入してすぐに読める。立ち読みと違って期間内なら何度も読み返せるのもグッド!

単行本も買っていますがこれで十分だわな~と思いました。

 

その他で週刊誌で欠かさず読んでいるのはジャンプのマンガとマガジン連載のDAYSくらい。DAYSもマガポケというマガジンの公式アプリで読めるので問題なし。たまたまかもしれないけど2話くらい前のやつが無料で読めたからいいかな。その後が無料かどうかは毎週追っていけばいいし。

宇宙兄弟王様の仕立て屋など単行本で読み進めているのはそもそも雑誌で読んでいないのでさらに問題なし。

週刊誌関係は意外と何とかなるものだと思いました。

 

(それにしても月刊誌アプリのマガジンウォーカーが終了してたのは驚いた)

(新しいところは使い慣れていないせいか、ちと使いにくいわぁ)