伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

上手くいった時も失敗な時も両方楽しんでいく趣味活動!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200407173456j:image

今回からとあるシリーズより御坂美琴ちゃんのお届けです!

初回は会社にある桜と撮ってみました!が、台座が写り込んでしまっていたりとちと失敗した写真でもあります。

f:id:drumdk49:20200407173520j:image

インスタに上げた写真は切り取りの関係で上手く消せたけどね。

個人的にこういった写り込みは無いようにしたいなと思ってます。会社で撮ったものなので撮り直しても良いかなとも思いました。ただこういった個人的に失敗だと思ったものも上げるのが面白いかなと思い、撮り直しはせずにアップしました。

 

SNSをお仕事で利用しているのであればこういった細かいところにもこだわり満足いくまで撮り直すのが良いのだと思います。しかし僕の場合は完全に趣味な投稿になっているので多少の粗もまた面白いのではないかと思います。

もちろん趣味だからこそこだわるべきと言うところもあります。このあたりは個人個人のさじ加減と言うところでしょうか。自分がどちらが面白いと思えるかが大事なポイントじゃないかな。いつもだったら撮り直すけどたまには失敗例として上げるのも良いんじゃないかなって思います。

 

こうやってフィギュアの写真を撮ってきて慣れてきたところもありますし、まだまだ上手く撮れていないというところもあります。光の当たり方とかね。特に上手くできてないですわ。

そういった気になるところをカバーしていくのもまた撮影の面白さだと思います。そうやってやっていく中で「これは!!!」という1枚が出てくるのが醍醐味ですね。初期の頃に偶然撮れたマリーのバックショットとかは特にそう思う1枚です。

f:id:drumdk49:20200407173717j:image

上手くいった時も失敗なショットな時も両方楽しめるのが趣味の良さなんだと思います。これからもそういうスタンスでフィギュア撮影を楽しんでいきます!

 

(それにしてもよく続いているよね)

(それだけやりたいという欲求が強かったんだよ)