伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

上手くポーズを作れるかが悩みどころだったのだけど、出来るようになるとやっぱり楽しくなってきちゃうよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200403180827j:image

今回はアイマスから城ヶ崎莉嘉ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200403180837j:image

初日の撮影の時に雨がぱらついていたけどとりあえずまとめ撮りはしましたが二日目は一日のお詣りで撮影、最終日の今日は天気が良かったので撮り直しと没にした写真もまぁまぁ多く出た今回でした。

 

天気予報を見れば天気は分かるけど天気自体をどうこうすることは出来ないからね。こういったところは対応できる範囲で対応していくしかないですね。諸事情で撮りに行けなくなることも出るかもしれないのでまとめ撮り自体は継続していこうかと思います。

 

それにしても今回は莉嘉ちゃんのポーズが結構決まりました!

f:id:drumdk49:20200403180905j:image

アクションフィギュアは動かして楽しめるのがポイントだけど、僕はそういったポージングがあまり上手くないのでなかなかポーズを上手く決められない悩みもありました。

マンガ「トクサツガガガ」で内に秘めたる獣のオーラをという回がありましたが、僕も内に秘めたる獣のオーラを開放するしかないのかと思ってました。あ、これ実際にそのポーズすることで力のかかり具合とか分かるのでポーズを決めるときの参考にものすっごくなるよていうお話です。

ただね、美少女フィギュアのポーズを齢38目前にしたオッサンがやるにはハードルが高すぎるので断念してました。まだ獣のオーラの方が解放しやすいかもっす。

 

そんなこんな思いながら頭の中で莉嘉ちゃんがやりそうだなってポーズをイメージしたりゲームなどでそのポーズを見たりしてどうすれば可愛くなるのかと言うのが出来たのかなというところです。

んで、大事なのはその決めたポーズを自分が良いと思えるかどうか。

良いと思えるポーズを決められたらOKなんです!!!

今回の撮影でそういう風に撮れたので満足のいく写真が多く撮れました。

アクションフィギュアもこうなってくると楽しくなってきますね!!

さて明日の撮影はどうしようかな。しばらくは春らしくお花をメインに撮っていこうかなって思ってます!

 

(オッサンがアイドルのポーズ決めてたら不気味だわな)

(不気味っていうかホラーだわ)