伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

娘ちゃんとともに成長していかないとね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200401194351j:image

今日から4月!!

という事で毎月恒例の菅生神社へお詣りに行ってきました。今月もこうして無事にお詣りに行けて良かったです。桜もほぼ満開でこの時期はお詣りも心が湧きたちますね。

まぁ、今朝は雨ではなかったものの天気はあまりよろしくなかったですが。

毎朝のレベル上げ兼お散歩でまた満開の桜を楽しみたいと思います。

 

ツイッターにも書きましたが、驚いたのが神社の手水や鈴などが使えなくなっていたこと。身近なところでこういう形で見せられると今回のコロナの影響を感じさせられます。

ちょっと前まで娘ちゃんが風邪をひいてしまい、その対応にてんやわんやでした。お医者さんからはスープしか飲ませちゃダメと言われたのですが、そのスープもはじめのうちはなかなか飲まない。だけどお腹は空いているのでぐずっちゃう。あの時は本当にどうしたらよいのかと悩んだ時でもありました。

今はその時に食べられなかったのを取り戻すかのようにモリモリ食べてらっしゃるので治って良かったなと思います。

 

言葉でまだ伝えられないからぐずったり不機嫌を表したりして表現するしかないのだと思います。それを掬い取って察するのが親の役目なのかな。そんなことを思いました。

親としてはまだまだ新米。娘ちゃんの成長に合わせて僕自身も親として成長していけるように頑張らないとね!とりあえずアイロンはこうやるのだ!と娘ちゃんに説明できるくらいには成長しなければ!ですね。

 

もちろんおついたちもしましたよ!

今月は自宅でいただきました!!

 

(このところアイロンやってないよね)

(着れるだけの枚数があると、つい、ね)