伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

日々の準備や備えが後のゆとりになってくるんじゃないかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200331173254j:image

今回からはアイマスより城ヶ崎莉嘉ちゃんのお届けです。

figmaは動かして楽しいけど、なかなかきれいにポーズを決められないのが個人的な悩みどころ。そんな中で今回は意外ときれいにポーズを決められたので結構満足しております。

こういうのはとにかく手を動かして、上手くいかなかった理由を考えての繰り返しが一番ですね。

 

ほんのり昨日の続きなお話。

ツイッターを見ていたら住居確保給付金の支給なる制度があるという事を知りました。

www.city.okazaki.lg.jp

恥ずかしながらそういった制度があるという事を全く知らなかったのでまた一つ勉強になったなと思いました。

岡崎市のホームページを見てみると最終更新日が令和元年10月となっているので今回のコロナの影響でまた変わるかもしれないですが、こういった制度があるという事を知っているかどうかで自分の中のゆとりを持てるかどうかに繋がってきます。

制度の中身は上記リンクから見ていただくとして、トヨタを始め製造業の多くが操業見直しをかけている状況を見ると何らかの影響が出てくるかもしれないという予想はあります。そんな時にこういった制度もありますよと言えるかどうかもまた準備の一つじゃないかなって思います。

 

この制度についてはツイッターを見ていて知ったのですが、やっぱり情報を収集できるツールや情報源などを持っているかどうかというのは後々に慌てずに済むことに繋がってくるんだなって思いました。

そういった準備が出来ていればゆとりを持って行動することが出来ると思います。いざという時が来てしまうとどうしても慌ててしまうもの。そんな時に慌てなくて済む準備をどれだけ出来ているかは結構大事なことだと思います。

日々の準備、備えが後のゆとりになる。

そんなことを思いました!

 

(それにしてもこういう文章ってわかりにくいところ多いよね)

(だね。あと長い。このための通訳が欲しい時があるよ)