伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

情報集めも準備の一つ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200330173130j:image

今回はゆるキャン△より犬山あおいちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200330173207j:image

まさかの桜三連発!!!

ふと思いついてやったのだけど、ねんどろならではの緩さがあるから出来たことだなって思いました。そういう意味でもやっぱり使いやすいな~、ねんどろは。

今のところ増やすつもりはないけどそのうち増やしてしまうかもしれません。恐るべしフィギュア沼。そしてねんどろ沼。

 

さてさて今日、所用で顧問の社労士さんにお越しいただいて色々なお話をしました。

と言っても今の時世だとやっぱり話題の中心になるのはコロナ関係。自分の会社のことから共通の知人の会社の話などのお話をしました。

やっぱり対面でお話するのは楽しいよね!

と改めて思えた時間でした。色々予定していた行事や集まりも無くなっているので余計にそう思えるのかもしれませんね。

 

そんなお話の中でふと思ったのが準備と用意は可能な限りしておくこと。今回のコロナ関連でもそうですが政府や自治体主導で融資のお話があります。こういった情報も知っておかなければいけない。もしくは信頼できる情報筋を持っていなければいけないんじゃないかなって思います。

使うかどうか、使えるかどうかはその会社の状況次第だけど、知ってるかどうかは本人の情報収集能力次第だと思います。これもまた準備の一つだと思います。

自分が予期できないから、いざという時は来てしまうもの。その時にお客さん、社員さん、会社にとってベストと言える判断を出来るかどうかはこういった準備にかかってくるんじゃないかなと思います。

という事で経産省ツイッターをフォロっておきました!

これもまた準備の一つですね!

 

(それにしても経産省ツイッターとかあったのね)

(俺もたまたま知っただけだよ)