伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

肉体と精神はやっぱりリンクしてるんだなって思った一日!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200328172812j:image

今回からはゆるキャン△より犬山あおいちゃんのお届けです。

今日はりぶらの桜との一枚。見た感じ6割くらいかな。満開まであとちょっとと言う感じですね。満開の時はどのフィギュアと撮るかまた考えていこうと思います。

 

今朝、ちょっと色々ありましてだいぶ気分が落ち込んでおりました。コロナとかそういった病気関係では無いので良いですが、落ち込むときは落ち込むもの。そのためか食欲もあまり沸かなかったです。

お昼過ぎごろに短パン社長がまたライブ動画を配信されていたので、気分が上がらない状態ですが見ておりました。

なんか元気出た!見て良かった!!

本当、いつも元気をいただいており感謝です。

その後、おうどんを軽く食べることが出来て朝からのどんよりムードが解消されました!丸亀製麺の鴨葱うどん美味しかったです。

 

肉体に精神が引っ張られることもありますが、反対に精神に肉体が引っ張られることもあります。

僕の場合だと、落ち込んでいたり、ストレスが爆発したりすると食欲が全くなくなります。いつもだったらペロリと食べられるものでもほとんど手を付けられなくなっちゃう。一番ひどかったときはハンバーガーを半分も食べられませんでした。

そういった気分の悪い時のことを思い返してみると、一口の大きさが全然違うんですよね。大口でバクっと食べていたのに、ダウンの時はちょぼちょぼと食べる感じ。精神に肉体が引っ張られるってこういうところにも出てくるんだなって思います。ちょっとした動作に思い切りがなくなってるって感じですね。

基本的に無理な時は無理!って思う性格なので、そういう時は食べたいだけ食べるって感じですが、元気な時の食べたいだけって結構な量を食べてるわけで。なんとなく本能的にバランスをとってるのかもしれませんね。最近食べ過ぎだから大人しくしとけや!って。

そう思うとまた前向きになるし元気も出てくるし、お腹もすいてきます。やっぱり肉体と精神はリンクしてるんだなって実感しますね。

 

自分の投稿を見られた方とお会いした時に楽しいです、明るくなります、元気出ますと仰っていただけたことがあります。

自分の発信でも誰かを元気付けられることが出来たって嬉しいです。直で言われたときは大体照れてますので変な言葉使いをしてるかもですが。

これからもこうやって僕の投稿を見られた方が、楽しい!明るくなった!元気出た!って言っていただけるような発信をしていきます。

短パン社長の本にもありました。

f:id:drumdk49:20200328172929j:image

一人いたらすげえじゃん!って。

だから僕も自信を持って発信できるんです!

 

(本当明るくなって良かったよ)

(朝はやばかったからね。明るい気分が出てきた良かった)