伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

森ビルのCMから受けた感銘!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200323173955j:image

今回はガルパンからアンチョビちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200323174003j:image

今回撮ってて最大の気付きはディスプレイ間違えてたってことですわ。戦車になかなか上手く座らせられないなと思ってたら座らせる向きが違ってたのね。そりゃあ、なかなか座らせられんかったわ。思い込みする前に説明書か飾らせ方を確認するようにしよう。

 

昨日テレビを見ていて初めて森ビルのCMを見ました。そこで思ったことをツイートしたのだけど、やらかしまくったので記念に残しておきます。なかなか盛大にやらかしましたわ!

東京をデザインするというメッセージはシンプルでかつ分かりやすいメッセージだと思いました。そして不動産のお仕事をする上で肝に銘じておかないといけないことだとも思いました。

大なり小なり不動産を動かすという事は街の景観を変えるという事にもなります。空き地に家を建てればそれは一つの景色の変化であり、反対に建物を更地にしても景色の変化となります。

ものすごくダイレクトに街への変化を起こすというのが不動産のお仕事なのでしょう。そして変化を起こすのであればより良い方向へ変えていきたいと思うのは人情ですね。そういうお仕事をしてますよという森ビルのシンプルだけど伝わるメッセージが込められてるんだろうなって思いました。

 

不動産業と言えば宅建業。まだまだ動き出していないですがお世話になっている方に相談はさせていただいてます。その方と相談しながらキックオフのタイミングを図っていこうと思います。

不動産屋さんとして動き出したときに自分の成果が街に良い結果を起こせるように出来ることをやっていきます!

 

(それにしても感銘受けたのに間違いは恥ずいね)

(その上スペルミス。やらかし放題だったわ)