伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ちょっと違うことをやるだけでも発見や気づきがあるのかもしれませんね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200311172706j:image

今日も暖かい一日でした。昨日ニュースでこの先、寒の戻りもありますといっていたのでもう少し服装には悩むことになりそうです。そう言っても少しずつ近づいてきている春の訪れにテンションが気持ち上がっております。

 

例年これくらいの時期にのどをやられて風邪をひくという事が多いです。今のご時世、コロナの事もあり例年以上に気にするようにしています。今年はそういった感じになってないので手洗いうがいと合わせてマスクがきいているのかなと思います。

マスクと言ってもウイルス対策用の使い捨てマスクではなくガーゼで出来た洗って繰り返し使えるマスクを散歩や飲みに行くときに使ってます。目的はのどの乾燥防止!それが功を奏しているのか、はたまたいつもよりお茶を多く飲んでいるおかげか風邪にならずに済んでいます。

気温の変化で体調を崩すことは多いのでまだまだ調子に乗らずに防寒はしておかないといけないですね。

 

いつもとは違う行動をすることで思わぬ結果が出ることもあるものだと思いました。普段の行動の中から小さいことでもいいので一つでも変えることで思わぬ発見や気づきが出てくるのかもしれないですね。

フィギュアの写真を撮る時に逆光はダメなものだと思ってました。

f:id:drumdk49:20200311172906j:image

が、取り方次第では逆光の写真もまた雰囲気のある写真になります。そうやって過去にやってこなかったことを試してみたり、いつもはしないようなことをすることで新たな課題が見つかるのかもしれませんね。

 

(今日の写真はバッチリ影が入り込んだね)

(新たな課題の気付きだよ!気付き!!)