伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自分の世界観を持つという事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200308215542j:image

今日は朝から雨がすごかった!夕方に止みましたが結構強い雨が1日降ってました。近所の川も増水していて雨の強さを実感しました。

 

そんな今日はリーガルシューズさんに仕立て屋さんの末廣さんがいらっしゃるという事でシャツをお願いに行ってきました。

今まで自分がお願いした事がないシャツをお願いさせていただいたので完成が楽しみです!一つずつ新しい世界へのチャレンジです。

 

さてさて昨日に引き続き今日もちと飲みに行ってました。

世界観というのは人の共感を得る上で大事な事なのだと思いました。好き好きはありますが、その世界観に共感出来ると一気にその人のサポーターになれるんだなと思いました。

その人のやられている事それ自体というよりもその人が大事にしたい世界観に共感出来る事でもっと応援したいなって思えます。

 

では僕が大事にしたい世界観は何かと考えると、ダンディズム、ですね。

グレイテストショーマンのヒュージャックマンのような男の格好良さが僕の好きな世界観です。

f:id:drumdk49:20200308224515j:image

男が男として格好良くある事。だからスーツや小物も男としての格好良さを求めているのだと思います。

そんな自分の世界観をより深く好きになっていきたいと思いました。

 

(ん?じゃあフィギュアは?)

(あれは純粋なワシの趣味や)