伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

必要な時に必要なもの出会えるようになってるんだな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200304173058j:image

予報通りの雨。雨が降るたびに前の降ったのいつだっけ?と思ってしまいます。天気だけでなく体調も崩れやすい時期になってきたので熱燗飲んで身体を温めておきたいと思います。

 

今日はラブライブサンシャインよりAqours国木田花丸ちゃん、通称ズラ丸ちゃんの誕生日!朝ツイッター見て気付きました。こういう情報がさっと入ってくるのがSNSの特にツイッターの良いところですね。

 

さてさて今日は実家で法事でした。こういった場でひそかに楽しみにしているのがお坊さんの説教。先日亡くなった野村監督のエピソードを交えてこんなことをおっしゃっていました。

金を残すのは三流 名を残すのが二流 一流は人を残す

個人的な野心で名を残すようなことをしたいと思ってましたがまだまだ二流な考えだったなと思いました。ただ自社の志として300年企業にしたいという想いがあります。現在100年ちょっと。つまり僕が生きている間には実現しない志です。それでもこの志を掲げたのは自社を未来へ残していきたいという想いからです。自分も後継者でありこの流れを未来へ繋げていきたい!そのためのことをしていかないといけないなって思いました。

 

以前に本の感想を書いた時にも感じたことですが、必要な時に必要なものに出会うんだなって今日も思いました。その時に感じたこと、いただいた言葉、これをこうやってブログで残すとともに素直な心で受け入れていきます!

 

(戻るべき原点を更新できたね)

(忘れそうになるけど、それがあるってやっぱ大事だわ)