伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ネットで見たことを実際にやってみたら効果があって笑っちゃいました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200302175105j:image

今回はゆるキャン△より犬山あおいちゃんをお届けでした!ねんどろは汎用性が高いなと撮るたびに思います。もっと増やすかどうか。同じ買うならスケールフィギュアの方が個人的には好きかな。いずれにしても集めだすとお友達を呼んでくるというのは本当だなと改めて思いました。

 

ロケットニュースというサイトで昨日見かけて、夜に泣いている娘ちゃんに実践してみたら本当に泣き止んで驚きました!

rocketnews24.com

ロケットニュースの方の記事は読んでいただくとして、こういうネットで出てくる小ネタって本当かなと半信半疑なのですが、本当にそうなると笑っちゃいますね!

娘ちゃんの場合POISONに反応したとは思うけどスマホに反応したという気がしないでもないですけどね。流してる時にめっちゃスマホいじってました。取り上げると若干ぐずりだしたりもして何とも言えない感じですね!難しいところです。

 

1歳でも色々と見ているようでスマホを手に取ると指でピトピトタッチしたりしてます。僕がやってるのを見てるんだろうけど子どもの学習能力はすごいものがあるなって思いました。

この子が大きくなった時にSNSとかどうなってるんだろうかって思います。自分が生まれた頃からは想像もつかない社会になってるので、想像もつかないようなコトになってるのかな。その時その時で出てきたモノを自分で判断して使って行けるように時流を読むのも大事なことですね。

 

(お!って顔になった時は笑ったね)

(本当に効果あったんやな)