伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

世界は好きで繋がってるんだって思いました!チリの方からのコメントがものすごく嬉しかった~!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200204173540j:image

今日嫁ちゃんからスタバのほうじ茶ラテを貰ったのですがほうじ茶感がすごい!スタバの本気が伺えます。

貰った直後に打ち合わせがあったので出かけたのですが、スーツスタイルにスタバのカップ。意識高い系な雰囲気だなと思って我ながら面白いなと思いました。

 

さてさて昨日のブログにコメントをいただきました。

FBやツイッターにもアップしているのでそちらでコメントをいただくこともあるのですが、ブログページにコメントをいただいたのは初めて。

めっちゃ嬉しいです!

内容を見てみると全文英語だったので驚きました!

つたない英語力で何となく意味を掴んでから間違ってたらいけないなって思ってグーグル先生に翻訳をお願いしたら思ってたのと大体あってたので自分の英語力、微妙にあるなって自画自賛もしました。

僕のインスタからブログに飛んできていただいたようで、全編日本語のこのブログを翻訳して読んでいただいているそうです。

翻訳に使われているのがグーグル先生!

ビバグーグル先生!!

グーグルは世界を繋ぐツールだね!!

と実感いたしました。

 

今回コメントをいただいた方はチリの方だそうです。僕のインスタはフィギュアの写真をガンガン上げているので結構海外の方からもイイネをいただいていたりします。趣味や好きな事って言語を超えて繋がるんだな~。日本語でしか使っていないのでついつい忘れがちだけど、SNSって世界と繋がっているんだなと思いました。

これからも僕が表現したいことや良いなって思うことを書いていこうって改めて思いました!

本当コメント嬉しかったです!!ありがとうございます!!Muchas Gracias!!

 

(世界は好きで繋がってるね)

(本当に嬉しかったよ!そしてグーグル先生は偉大だよ!)