伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

コースを変えれば見え方も変わる。そして単純なことを見落としていた事にも気付く!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200202172656j:image

今朝も結構冷える感じでやっぱり冬なんだな~としみじみ。起床時間をちょっとだけ早くして歩く距離を増やしました。実際には散歩を始めた頃の距離に戻しただけなんですけどね。改めてダイエット!

 

距離を伸ばしついでに今日はコースをちと変えてみました。写真を撮る予定はなかったので良いスポット無いかな~とか公園を見かけてここで撮るの面白そうだな~とか考えながら歩いているとチラホラとアパートやマンションが目につきました。

僕自身マンション経営者でもあり、コースを変えたからそうやって目につくのかなと最初は思ったのですが冷静に考えるとそれは違ったなと。もちろんお仕事上アパートやマンションは興味の対象なので見かければ気になります。

 

それでもいつもより気になったのは

今朝の散歩コースが住宅街だったから

考えてみれば当たり前のことですわ。

 

普段散歩コースとしている岡崎城周辺にも住宅やアパート、マンションはあります。ですが川沿いの歩道を歩いていたり、時には岡崎城の方へ行ってしまうのでそもそもそこまで住宅を歩いていなかったという事実に気付きました。

以前読んでいた金持ち父さんに不動産を探すお話がありましたが、毎朝歩いているけどそんなに気になったことはないな~とか思ってました。

確かに毎朝歩いてます。じっくり街を見てたりもします。でもね、そこは不動産ビジネスの対象となるようなところじゃなかったの。だってお城とか神社が多いところだもの。

毎日のこととなってくると当たり前の範囲が狭くなるのだなと実感しました。常に同じコースでは無くて道を変えることでそんな単純なことに気付くことがあるんだなと思いました。

それにしても投資対象とかは置いておいて、見かけてマンションを買ったとして自分だったらどういうコトをやるかなって考えるのは楽しかったです!

 

ツイッターのヘッダー画像今月も更新しました。隔月だったのが気付けば毎月になってるな~。今月はどんな写真を使うのかを考えるのも結構楽しかったりしますね。

 

(ホント単純なことに気付いていないの多いよね~)

(当たり前と常識フィルターは簡単に外せるようになりたいっす)