伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日から2月!お詣りとお赤飯しっかりやりましたよ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200201172859j:image

も~い~くつね~る~と~お~しょ~お~が~つ~

とか言ってたのがひと月ちょっと前なんだなと思った今日から2月です。今日は寒かった~。風が強い上に冷たかった~。まだまだ冬なのだと実感しますわ。

 

月のはじめと言えば近所の神社へのお詣りです。毎月行っているところよりも近くに神社はあります。パッと思いつくだけで4社くらい。その中でも歩いていける距離でもあり結婚式を挙げたご縁のある菅生神社さんへ参拝へ行ってます。ちなみに今朝の写真は菅生神社さんにて撮りました!

先日、西宮神社へ行ったときに入った居酒屋さん富~の大将が社とは違うところに祠があってそっちが土地神さんやで~と言われたのを思い出してその辺りも探ってみました。

ワカラナカッタヨ

うん、分からなかったの。ただ秋葉さんの社やパワーの木なるポイントもあったのは発見でした。意外と知っているようで知らなかったな~。少し探れば色々と発見があるんだなと思った朝の参拝でした。

 

そして忘れちゃいけないおついたちのお赤飯!今月はセブンイレブンで購入しました。15時過ぎごろに行ったのですが、みんなおついたちで買ってしまうのかあと2個しか残っておらずギリギリでした。

今月も家内安全商売繁盛を祈念していただきましたよ!

今年の2月は閏年で29日まで。まだまだ考えなきゃいけないことありますが、一つ一つが大事なことなので多少お金と時間がかかってもより良いものを目指して決めていきます。

 

(余談ではあるが都道府県別神社仏閣数一位は愛知県である)

司馬遼太郎先生風に言わんでも、、、)