伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

成長する過程もまた少年マンガの面白さ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200116223514j:image

これは最近のボツ写真。昨日の橋と比べて支えてる感が何となく弱かったです。こう言うタイミングで使えたから良かったかな。

今日は午前からちとパタパタとしてました。あとお休みの日に限って電話が鳴る。出れる時は出るようにしますがパソコンの資料とかはどうしようもならないですね。そういう時は明日でよろしくです!とはっきり言います。

 

さてさて順調に鬼滅の刃が集まってきてます。

今のところ1〜10巻と16〜18巻。基本的にはジャンプで読んでいるので内容はある程度入っているのでこんな感じで飛び飛びでも気にならないです。16巻からがあるのは、どこへ行っても売り切れの時にたまたま近所の本屋さんに16巻が1冊だけあったからです。

今は売り切れも大分落ち着いてきていますね。アニメイトやイオンの本屋さんでも普通に並んでました。

大人買いしても良いのですが、しないのはやっぱり少しずつ集まっていくワクワク感ドキドキ感が楽しいからだったりします。ちょっとした密かな楽しみですわ。

 

それにしても煉獄さんカッコいい。

f:id:drumdk49:20200116222529j:image

少年マンガにおいて主人公を導くポジションの人ってめちゃカッコよく見えますね。キングダムの王騎とかね。そう言えばキングダムもそうですが、だからと言っていきなり滅茶苦茶に強くならないというのも展開としては好きです。その後の成長の描かれ方が少年マンガの面白さの一つと言っても過言ではないと思います!

と言うよりもそう言う少年マンガを僕が好きなだけかもしれないですけどね!!

 

(鬼滅の刃の映画はどうするん?)

(アニメ見てなかったけど多分行く。煉獄さんを観に!)