伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気付けばフィギュアのことを書いてるな~!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191221172852j:image

ここのところ事務所もエアコンを稼働させているからかちと眠たい日が続いていたので今日はがっつり寝ちゃおっかな~と思っていたのですが、いつも通り起きてレベル上げ行ってきました。

90kg超えちゃってるしな~。地道に動いておかないとまた一気に太っちゃうので要注意です。

今日のフィギュアもアイマスシリーズから城ヶ崎莉嘉ちゃん!

こういうベタベタな記念写真ってほとんど撮らなくなりました。カメラも持ち歩かなくなりましたね。もし撮ってもらうとなればスマホを道行く方に渡すことになるわけで。それはちと怖いな~と思ったりします。自撮りとかはやるけどそういのがメインになっていくのかなって感じますね。

 

さてさてちょうど3年前に初めてエクスマセミナーへ行って、そこから再開させたのがこのブログです。当初は自分の好きなことだったら毎日書けるだろうと考えマンガについて書いていました。

f:id:drumdk49:20191221173046j:image

その翌年は宅建の試験を絶対に合格する!ということで宅建についてのことを書いてました。

宅建を合格してから出てきたのがフィギュアです!そこからマンガのことよりもフィギュアのことやその撮影のことを書くことが増えました。今もマンガ自体は読まない日はないですけどね。

今までは趣味を読書や多少砕けた表現でも良さそうかなって時はアニメ・マンガとか言っていたのですが、ふと写真撮影(フィギュア)も僕の中で大きな趣味となっているよな~って思いました。

 

フィギュア自体は大学の頃からちょいちょい買ってたりしていたのですが、それを写真に撮ったりするようになったのはここ1~2年のことです。撮りたいなって思ったきっかけはツイッターとかでたまに流れてくる風景とフィギュアの写真が良いなって思ったこと。ただフィギュアを持ち歩くのにはやっぱり抵抗があったし、しかも散歩コースは通学路で使われているので大丈夫かいなって思ってました。

なので最初の頃は会社のお庭で撮っていました。

f:id:drumdk49:20191221173402j:plain

日付見たら1月30日だよ!

そのためにドアを開けるのも一歩踏み出すのもやっぱりちょっと大丈夫かなって思っていたけどね。でもやりたいという気持ち一つで踏み出しました。

そうやって続けているとやっぱりもっと外に行きたくなる。もっといろんなところで撮りたくなります。しかしフィギュアの運搬方法が思いつかない。どうしたものかと考えていましたが、最終的にエコバックに入れていくという手法をとりました。まあ、最近は冬服なのでポケットに入れてたりしますけどね。

そうやって撮っていたけど自分の中で大きな転機を迎えたのが川での写真。

f:id:drumdk49:20191221173134j:plain

これが初めて川で撮った写真ではないです。ただ反響があったのはこの長門さんでした。

それまではお花や木とか岡崎城とかと撮っていたのですが、思い切って川に入れちゃえ!面白そう!という感じで川に入れて撮りました。撮影自体は割と難しかったけどまた一つフィールドが広がったように感じました。

それからは季節も夏という事もあり川での写真もレパートリーに増えていきました。最近は寒いので流石にやらないですけどね。フィギュアの子も寒いと思うので。

 

こうやって振り返ってみると思い切ってみるというよりも自分が本当に好きな事には抗えない!という感じがしますね。

恥ずかしいとかどうしようかなとか色々と思うけど自分が好きで好きでやってみたい!という事に対しては気付けばやっているようになるのだと思います。結局は好きという気持ちは色々な不安要素をぶっ飛ばして進んで行ける原動力なのだと思います。

これからも自分の好き!という気持ちを大事にしていきます!

 

(実際よく続いたな〜)

(酔い潰れて書かなかった日が1日だけあるけどな)