伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

昨日の経営講演会から思ったこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191210233403j:image

今日も集まりがあって軽く飲んでおります。二日酔いだったので集まりに向かう途中で迎え酒をするかどうかちょっと悩んだりもしましたが飲まずに行きました。

今日は軽めでしたので明日はレベル上げ行けそうですね。

 

さてさて昨日は銀行さんの会の経営講演会・忘年会でした。

f:id:drumdk49:20191210233620j:image

かき氷やフルーツサンドで有名な岡崎のスーパー ダイワスーパーの社長の講演でした。

僕はこの銀行さんの会を含めていろいろな会に所属しているのとセミナーとかにもちょいちょい行ってます。

そこで思ったことは第一線で活躍されている方の考えはみんな似ているなってことですね。

目の前のお客さんを喜ばせる

当たり前のことを極限まで極める

本を読む

皆さんこう仰ってます。

また最近イエローハットの鍵山さんの本を読んで思ったのが教養が深いということです。

お仕事のことはもちろん、それ以外のことにもアンテナを広げて見聞を深められている。そう思いました。

 

そう言ったことを目の当たりにして、また気付いているのにやらないのはアカンですね。自分に当てはめたときに具体的に何になるのかを考えて行動に移す。これが大事なことだと思います。

普段の挨拶や笑顔でいること、簡単に始められる事は即行動!

本は自分の興味のある事やそこから派生させていく。経営本だけでなく小説や詩集も良いのかなって思います。

そうやって勉強して深めてまた行動に移す!このサイクルが大事なんだと思います。

やれる事から一つ一つコツコツとやっていきます!

 

(今日は軽めな飲みで気持ちいい)

(珍しく深酒せんかったね)