伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自分の経験がお役に立つのは嬉しいですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191208172711j:image

昨日はさぼってしまったレベル上げ。今朝はバッチリ行ってきました。ただウォークモードだとイベントモンスターのギガデーモンに全滅させられる恐れがあるのがちと厄介。ファミコンの時と違ってゴールドが半分になることはないので気にせずにポッケにしまっておくのが吉ですね。

と思ってたら回避する設定がありました。これで安心してウォークモード出来るわ〜。

f:id:drumdk49:20191208181451p:image

 

今日、友人からアパート経営について相談がありました。

自分で不動産を買って建ててとは僕自身もやったことはないのですが、自社物件がありその管理運営をしていく上でそれなりに勉強はしてきているのでその辺りのことを含めてお話させていただきました。

色々と参考にはなったようで話した側としても一安心でした。目の前に積まれるお金だけでなくて税金やら修繕などの諸経費やらも計算をしなくてはいけないですし、建てた時の家賃や入居するかどうかなどは近隣の状況を調べないと分からないです。最近ではSUUMOとかで簡単に調べられるのでこういうところを利用できたりするのが良いですね。

建てた身ではないですが管理運営していく上で使った手法などがこういうところで役立っているな~って思います。実際にウチもやったことがあることですし、何度か新しく土地建物を買おうと思って計算したこともあるのでそういったものが蓄積されているんだという実感を得ることが出来てありがたかったです。

 

お仕事をしていく上で誰かに役立つことが出来たって言うのは原点だと思いますし、それによって喜んでいただけたってのはこちらとしても嬉しいことだと思います。今日はたまたまだけどそういう事を経験できたのが良かったなって思います。

不動産関係のお仕事としては自分は大家さんであり管理会社の人間です。まだ免許は取れていないので宅建業としてのお仕事はまだできないです。が、大家さんとして積んできた経験もまた誰かのお役に立てられるのだと思いました。

社会のというと大きくなっちゃってよく分からなくなっちゃうのだけど、目の前の人や自分を頼りにしてきてくれた人に応えられるということが社会貢献なのかなって思いました。

一つ一つコツコツと!ですね!!

 

(申請書もぼちぼち仕上げないとな~)

(書くことが多すぎて混乱してます)