伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ついに事務所工事完了!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191203172753j:image

昨日の忘年会そんなに飲んだかな~と言う感じですが、しっかり今日二日酔いだったことを考えるとそれなりに飲んでいたのでしょう。とりあえず今日はお酒控えておこう。そうしよう。

12月と言えば忘年会。今年も回数があるのでセーブできる時にセーブしておきます。

 

事務所の工事自体はひと月くらい前に終わっていたのですが、書庫がまだだったので気持ちとしてはまだ工事完了ではなかったです。その書庫が今日入ってきたのでこれにて事務所の工事完了!書庫が入る前までは書類とか机の上に置いていたのでやっと片付けられました。

宅建業の免許申請自体は出来たけど、写真の添付が必要なのでそのあたりでちょっと後ろめたさというか、その状況ではまだ写真を送りたくないという気持ちが強かったです。どれくらい保存されるか分からないけど、うちの会社の写真が散らかった机の写真として残っていくのはどうしてもな~と思っていました。

これで片付けられたのでばっちり写真撮って気持ちよく申請していきます!

実際に片付けてみてまだまだ気になるところもあるのだけど、その辺りは使いながら少しずつ修正していこうと思います。

 

年内には申請書類だして2~3か月の審査で上手くいけばいよいよ宅建業のスタートを切れます。

この間、申請書の書き方を聞きに行ったら結構大変そうではありましたが、一つずつクリアしていくしかないのでしっかりやっていきます!こういうのも勉強ですね。ただ申請するだけなら行政書士さんとかに頼めばすんなりできますが、自分で出来ることはまずは自分でやっていきます!

 

(それにしても机が広々としてて気持ちいい)

(引き出し置いてたところが日焼け残りしてしまったけどね)