伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

これからもゆる〜く語っていきますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191201173549j:image

暮れ~の元気なご挨拶~♪ってCM最近見ない気がしますが今日から12月ですね。年末になるといつも思うのが今年もアッという間だったな~ってこと。そしてブログを再開して今年も毎日更新すること出来たな~ってことですね。

そこでふと思って記事数見てみたら1090記事でした。いつの間に1000記事超えてたの!!

f:id:drumdk49:20191201173657j:image

記事数とか気にしなくなっていたので驚きました。冷静に考えれば3年前のエクスマセミナーでブログ再開しよう!と決めて今日まで書いてきたのだからそりゃあそうだわな~。3年経ってるから1000記事超えるわな~。と思いました。

 

このブログについて3年前に再開した時は好きなマンガについて書くブログにしよう!と再スタートを切ったのですが、気付けばフィギュアなブログ、もうちょっと言うとフィギュア撮影なブログになってるなって思います。

好きの変遷というよりも僕自身が語りたい最新トレンドがフィギュアでありそれを撮影することなんだなって思います。マンガは今も毎日読んでますし、ジャンプも電子版を定期購読してますけどね。ただそれを差し置いても語りたいのがフィギュアでありフィギュア撮影なんです!!

f:id:drumdk49:20191201173720j:image

その中で個人的にヒットしているのがやっぱりインスタですね。始めた当初は旅行や参加している会など色々な写真をアップしてましたが気付けばほぼフィギュア!

f:id:drumdk49:20191201173745j:image

ごくごくまれにそうじゃない写真をアップしたりすることもあるけど、そういう時でもそっとフィギュアが潜んでたりします。

またインスタはフォローフォロワーの関係なくてもイイネがつく。という事はタグの文化はそういう繋がりが生まれやすいんだなって思いました。僕の投稿は大体イイネが30前後くらいなのですが半数くらいがフォローフォロワーの関係にない方々だったりします。

先日初めて100を超えたのですが、その時は9割くらいの人がフォローフォロワーの関係では無い方々でした。本当に自分の好きをアップしてタグでたどってきた人がイイネを押してくれてる。面白い世界だな~って思います。今の僕にはそういう好きで繋がれるってのが結構嬉しかったりしますね。これからも続けていきたいなって思います。

 

自分の好きを発信するって、オタク系の趣味は特に、ちょっと怖い部分もありますけど思い切って発信して世界中の人たちとゆる~くだけど繋がれるって良いなって思います。

そういう意味では思い切って発信して良かったな~。これからも自分の中の語りたい最新トレンドをお話していくブログにしていきます!

 

(多分これからもフィギュアがメインかな)

(突然変わったらそれはそれで有りだけどね)