伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱり難しいのは距離感なのね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191129170856j:image

昨日がお休みだったからか今朝の寒さがより厳しく感じられ、お布団から出るのにいつもの1.3倍気力が必要に感じられた朝でした。現に2分間隔で2度寝3度寝しました。

何とか起きてドラクエウォークのレベル上げに行けたけどね。そろそろ本格的な冬支度が必要になってきますね。

 

マリーde特訓はというと

ここの所続けてきましたが、やっぱり難しいのが距離感のはかり方ですね。適切な距離とピントの合わせ方がイマイチつかみきれない。やっぱり小さいサイズのフィギュアだと難しいのかなと思う今日この頃です。

そんな中で今朝の一枚は唯一上手く撮れた一枚でした。ほかの写真はポートレートのボカシが胴体にまで入り込んでしまったりとちとホラーな感じでした。

唯一というのもあるためか結構お気に入りな一枚になりました。で、これをFBに投稿する時に3Dにしてみたら、、、

f:id:drumdk49:20191129170910j:image

ぎにゃ~~~~~!!!!!

スタンド攻撃受けたみたいになってる~~~!!!!!

ということで3D投稿は没にして普通の写真としてアップしました。ネタとしては面白いけど朝から見て楽しい投稿ではないのでね。

一見して上手くいってるように見えても意外と上手くいってないものなんだなと思いました。3D化するまではめっちゃワクワクしてたのでそのギャップにちとやられかけました。

ちなみにトップの写真はポートレートになり損ねな写真です。だけどこれもこれで結構良い感じな一枚が撮れたなって思いました。3D化とか楽しいけれどそろそろポートレートモードも良いかなって思い始めました。そのきっかけにもなった一枚ですね。

ということでマリーde特訓は明日で最終回にします!ちょうど11月も終わりですから!色々なことが出来るからこそ色々なモードで遊びたくなっちゃいました。ポートレートもまた使っていこうと考えてますけどね!初めてのことなので思いっきりテンションが上がったというところです!

撮ってみての感想はまた明日にでも!写真を撮る楽しさと難しさを感じたのが今回の特訓の一番の感想だけどね!

 

ー難しいのは距離感

ーそこに振り回された特訓だったともいうね