伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

予期せぬ面白い一枚になりました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191127173414j:image

昨日は流石に飲みすぎました。ワインはあかんと分かっているのについつい飲み放題にスパークリングがあると飲んでしまう罠。

美味しいんだけどね

間に同じだけの水を挟めば大丈夫ってのも知ってるんだけどね

知っててもやらないのはいかがなものか。今度ワイン飲むときは適時水を飲むように徹底しよう。

 

さてさて今日のマリーde特訓

この写真は昨日撮った写真だったりします。ポートレートモードで撮ったけど普通に撮った感が満載な一枚です。でもこれを使いたかった。なぜならポートレートモードで撮った写真はFBで3D投稿出来るのだけど、これだとどうなるんだろうと思ってアップしてみたら結構面白い写真になりました。

そういう風に見えるんだなって感じ。意外な発見があった一枚となりました。

その写真を見て思ったのだけど、ピントが合った対象を軸に3D化しているので合っていないところがグリグリと動いてそれが3Dに見えるという感じです。FBに上げた写真は比較的全体的に合っていたので回りのイチョウが面白い感じで動いてくれるのですが、それ以外の写真だとぱっと見は分かりにくいのだけど胴体にピントが合ってたりして首がホラーな感じで動いてたりしました。

予期せぬ一枚で面白さもあったのだけど、3D化の仕組みが何となく分かった一枚でもあります。こういうところをポイントとして気を付けると効果的な写真が撮れるんだなって思いました。

どんなところにも発見はあるのだと思った一枚です。

 

ー肩の痛みは取れてきたけど腰が

ー節々に痛みが出てくるお年頃やな