伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

大きいのも小さいのもそれを活かせるか!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191125172135j:image

今日はかなり暖かかったですね。昨日、GOMANGOKUで冬用サンダルを買ったので早速今日から履いてみたのですが、今日はちと暑かった。

f:id:drumdk49:20191125180958j:image

つまり暖かさはかなりあるという事だと思います。これからの冬のシーズン重宝しそうな予感です!

 

さてさて今日もフィギュアなお話。

1m離れないとポートレートが上手く撮れないという事で、それだけ離れると小さいフィギュアだと小さくなりすぎてしまうので大きめのフィギュアでやってみました。

f:id:drumdk49:20191125180943j:image

ほほぅ、良い感じじゃないですか

一定の大きさがあればある程度は距離があってもカバーできるのだと思いました。距離が必要な以上、その辺りは予想は出来ていたのでやってみて確認が取れたというところです。

じゃあ小さいフィギュアでは撮れないかというとそうではないと思います。

f:id:drumdk49:20191123181514j:plain

現にこの写真は個人的には良い感じに撮れたと思います。問題は大小ではなく、その大きさを活かした写真を撮ることが出来ているかどうかじゃないかなって思いました。

大きいフィギュアであればそのままでも存在感がしっかり出ます。小さいフィギュアはそのまま撮ると距離が空いてしまって小ささが目立ってしまう。それをどうカバーできるかが腕の見せどころじゃないかなって思います。

1度マリーから離れて手持ちで1番大きいフィギュアでチャレンジしてみて良かったと思いました。明日からは再びマリーde特訓!このサイズ感で面白い写真を撮るにはどうしたら良いのかに焦点を当てて撮ってみます。

明日からも写真を撮るのが楽しみです!

 

ー今度は本格的にいつもの風邪をひいてしまった気配が

ーなかなか体調が万全になりにくくなってきたな~。これも加齢だわな