伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

マリーde特訓再開します!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191122172019j:image

昨日からまたお腹の調子が、、、

何かに当たったのか

お腹が冷えてしまったのか

はたまたお昼に食べたニンニク醤油の刺激があったのか

どれかは分かりませんがとりあえず簡単に防衛できるお腹の冷えから対策していきます。とりあえず熱燗!お湯割り!!が美味しいです。

 

さてさて今回もポートレートで撮ってみました。

が、な~んかイマイチな感じ。何が悪いか分からないけど何か気に入らない。前回の時は初めてという事もあり特に気にならなかったけど2回目となるとやっぱり気になる部分が出てきますね。

大体のことはそうだと思いますが、回数を重ねれば大して考えてなくてもある程度は上手くなっていきます。試行回数を減らすにはアレコレと考えて撮っていく必要がありますけどね。

僕の毎朝の写真は考えている部分と考えていない部分と半々くらいな感じですね。ただ撮った後にどうかなイマイチだなと思えば撮り直しますし、もうちょっと言えば撮りながらそう思うことも結構あります。という事はそれなりには考えているのかもしれないですね。

ポートレートで写真を撮るのはこれで2回目。考えとか以前に圧倒的に試行回数が少ない。1度の投稿で何枚も撮ってはいるけど、まだまだ量が少ないです。それを打破するためにやることは一つ!

量をこなすこと!!

ということで久々にこれは特訓じゃ~!!

そして特訓と言えばマリー!!

新しいフィギュアもゲットしているのでこれ幸い。

マリー de 特訓!!

第2幕の開催です!!

f:id:drumdk49:20190811175117j:plain

こうやって撮るのも楽しかったりするのでワクワクしてます。前回も色々と試して面白い写真が何枚も撮れました。まずはあれやこれやと試しながら何枚も撮るのが先決ですね。そこから面白い写真が撮れる腕前が上がってくるのだと思います。夏場の川での写真とかもそうでした。

f:id:drumdk49:20190817170019j:plain

やればやっただけ気付きも出てくるし、その気付きを活かすのがまた楽しくなってくる。そうなるためにはまずは量が絶対条件だと思います。

明日からのマリーde特訓お楽しみに!

 

ーやっぱり特訓と言えばマリー

ーアニメではそんな描写は全くないけどね