伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

新しい機種へのワクワクが今と昔と変わったかも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191120194900j:image

昨日は寝落ちしてしまいました。おかげで今日はスッキリさんなのですが、何となく今日も寝落ちしそうな予感がございます。

寒くなってきたしね。ぬくぬくなお布団で身体が眠りを求めだすのかもしれません。

 

さてさて今回の写真はポートレートモードで撮影してみました。色々な表現が出来るのが楽しいですね。

f:id:drumdk49:20191120212122j:image

しかもこの写真を使えばFBで3D投稿が出来るとは!投稿した時に初めて知りました。色々といじって試してみると面白い事がいっぱい出来そうですね。

ガラケーの時は機種変するたびに何が新しく出来るのか!が結構重要でそこを楽しみにしていた部分が大きかったです。液晶カラーとか着うたとかアプリのゲームとかもありましたね。

で、今はと言うとスマホ自体で出来る事ってそこまで求めてなかったりします。というよりもアップデート出来るので旧来の機種でもある程度は新しい事が出来る。昔と比べると携帯自体に対するワクワクは減ったのかもしれません。僕も今回の機種変は前のiPhone7の画面が割れたからだったりします。

そこで分かりやすさのアピールは画面とカメラ性能なのかなと思います。こればっかりは本体自体による性能になります。アップデートしてもカメラの性能は上がりません。レンズが3つあるとか分かりやすさのアピールとしてはこの上ないアピールだと思います。ただ今後これ以上レンズの数が増えていくのはどうかと思いますけどね。

 

ーそれにしても今回は書くことに困った

ーネタがなくても何でも良いから書けるようになれたのは良いことかもね