伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

新しい手帳買いました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191108173629j:image

昨日から調子が悪くてひょっとして風邪かな~と思っていたら寒気がしてきて、その上ぽんぽんも痛くなってとかなり体調悪めな今日でした。ぽんぽんは少しずつ収まってきてるかな。とりあえず今日も寝るときに枕元にアクエリアス置いておこう。

 

来年の手帳かいました~!!

ここ2年ほど使っていた宇宙兄弟コラボの手帳は11月は行っても情報が無くておかしいな~って思って調べてみたらやるともやらんとも分からない感じでした。ただ手帳商戦真っただ中で情報がないってことは恐らく今年はコラボなしだと思うのでほぼ日手帳の同型のやつを買ってきました!

来年のスケジュールも少しずつ入ってきているのでこれ以上伸ばせないという事情もあるしね。とりあえずはスマホのカレンダーで代用してたけど。

個人的にはスケジュールは手帳というアナログ管理です。

スマホのアプリとかも良いけれど、時間とかもきっちり入力しないとぐちゃぐちゃになっていってしまうのと、パッと見でスケジュールの把握が出来ないのでアナログな手帳を重宝してます。

一応、一時期iPhoneのカレンダーを手帳代わりにしたりしてたんだけどね。その時にスケジュールの見落としが何回かあったのでお世話になっている方に相談してからは手帳を使うようになりました。回避できるミスはしっかり回避しないとね!

 

前の会社の時は会社の手帳がありました。それが結構使いやすかったんですよね。ただ退職するくらいのタイミングでスマホをゲットしてそこからスマホでスケジュール管理。その当時は団体に入ってたりも無く、お店の仕事がメインでそれも会社のカレンダーに記入してたから問題はなかったです。

が、団体に所属するようになり、お仕事も打ち合わせとかが入ってくるようになってくるとスマホだとイマイチ管理しきれない。何となくわかりにくい。そんな感じでした。

で、前述の相談したというお話に繋がるわけですが、その時買ったのが革でカッコいい感じのシステム手帳!

f:id:drumdk49:20191108173658j:image

確かに使えば使うだけの味が出るし、とにかくカッコいいしという事で使い続けてたのですが、プライベートの時に持ち歩くのがちょっと気になってました。それでも中身を変えればずっと使えるので使い続けていた矢先に目に入ってきたのが宇宙兄弟の手帳付き限定版の広告!

宇宙兄弟好きだし限定やし買ってみようと思って使ってみたらこれが思いのほか良い!書くところも前の会社で使っていた手帳に似ていたのでそれがまた良い!

のだけど、これだけだとペンを指すところが無いのでやっぱりちょい不便。

という事を思ってた時にウチの社員さんが革で鞄とか作るのが趣味なので聞いた見たら作ってくれました!

いれているペンはフィッシャーのスペースペン。これが手帳の短辺と同じくらいの大きさなのでまた丁度良い!

f:id:drumdk49:20191108173717j:image

ということでここ2年は愛用してたけど、今年はないのが残念でした。が、ほぼ日の同型はあるので安心だね!

という事で来年はウルトラマンの手帳でシュワッチと行きますよ!

 

それにしても手帳のことだけ書こうとしたら結構な長さになったな~。

書いていて止まらんかった。