伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱりこの街が好きだと思った今日のイベント。そしてそこから思ったこの間の講演のこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191103173334j:image

久々にこの時間の更新です。

木曜のお休みから、銀行さんのビジネスマッチングフェア、結婚式と続いたのでちょっと事務所も空けがちでした。

たまにはそんな時もあるよね~。それにしても会社のコンペが今度の水曜。なんの準備もしてないけど何とかなるでしょう。新しいアイテムも手に入れたので一味違った楽しみ方をしてこようと思います!

 

とか何とか言いながら昨日今日と岡崎でジャズストリート商工会フェアなどのイベントをやっていたのでちょろっと見に行ってきました。街中でこういうイベントがちょいちょい行われているのも岡崎の面白いところだな~って思います。

やっぱりみんな地元が好きなんじゃないのかなって思います。雰囲気だけでも感じることができて良かったです。

それにしても行く途中ですれ違ったご家庭さんが「色々イベントとかもあるし住みやすい街だよね」ということを話されてました。どこの街のことなのかは分からないですが、それが岡崎のことだったら嬉しいかな。僕も僕でやっぱり地元岡崎が好きなのです。

 

この間のビジネスマッチングフェアの基調講演でも地域や親が好きと聞かれれば無条件でイエス!というようなことを話させてました。

こんな町なんて、、、とか親が、、、とか外的要因ではなく自分がどうするのか、どうしたいのかがということが大事で、かつその根底に感謝の心があるのかどうなのかという事を考えなさいということなのかなって思いました。

で今日のイベント。僕は全くのお客さんだったのだけどこういうイベントをコンスタントにできる街でありそこで活躍するお店の方々であったりと皆さんやっぱり街のことが好きなんじゃないかなって思いました。だんご大家族です!

youtu.be

 

それにしてもノート見ると落書きしまくってるわ。

まあ、ダヴィンチノート実践ということにしておきますわ。

f:id:drumdk49:20191103173354j:image