伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々にデレステのARやったら技術の進歩に驚いた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191020174521j:image

事務所に新しい時計付けました〜!

工事前から使っていたのもあるのですが結構古くなってしまってたので、これを機に変えたいな〜と思ってました。

実際には無くてもまぁ大丈夫だと思っていたのですが、ふとした瞬間に時間を確認しようとすると無い!

前まではそこにあったはずの時計がない!

で、あ、時計なかったんだ〜と腕時計やスマホで時間の確認をしてました。

結局不便なんですよね!時計がないと!癖もあってパッと見て時間確認しようとしちゃうんですよね!

という事でやっとの事で新調しました。

これで あ、時計無いんだったや〜 から解放です!!

 

話はガラッと変わってデレステのAR。以前にもちょいちょい使ってはいたけど、マーカーの用意とか正直めんどかった!(調べてみたらオートモードだとマーカーいらなかったみたいです。いつもオートモードだったのに気付いてなかった、、、)

久々にちょっとやってみようと思って撮影してみたら、これすごい!!

改装した事務所の壁紙とナターリアちゃんの衣装も相まって、今この場でナターリアちゃんが練習してるみたい!

しかも本人を軸にし360度回れるのもすごい!!

改めて技術の進歩を感じました。こういうのを面白がった上でどうやって自分の周りに活かせるかを考えるのも面白いかなって思いました。

技術の進歩は決して自分を脅かすものでは無くて、自分にとって面白いことがより多くなる事だと思います!