伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

親になってから1年たちました。すくすく成長している娘ちゃんが愛おしい!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190925174037j:image

今日は天気が良くてまさに今がその時!という直感の基ついにおろしました!

おニューのダブルモンク!

まだ足には馴染んでいないのでちょっと足が痛いかな。これが履きこなしていくうちにだんだんと馴染んでいくので面白いです。そういう過程も含めてお気に入りの一足になりそうです。

 

今日からちょうど1年前に人生初めて親になりました。娘ちゃんを初めて抱っこした時にめちゃくちゃ小さいな~、と思いながらも抱っこすること自体にビビっていた記憶があります。あとは泣き声とかめちゃプリティーとか思いましたね。

それから1年たって、最近は持ち上げるときに軽く気合を入れないと抱っこできないくらいになりました。すくすくと成長してくれててお父ちゃん嬉しいです。今でも泣き声はめちゃくちゃプリティーだとお父ちゃんは思っております。

しっかし、写真でこの1年を振り返ってみると本当に変わったな~って思います。何となく女の子のお顔になってきていて安心しております。一時は僕に似ている感じが濃かったのでオッサンみたいな顔やな~と思うこともありました。よくお父さんに似ているといわれるのですが嬉しいけれど若干微妙なんですよね。オッサン面の自分より美人な嫁ちゃんに似てほしいと思うのがお父ちゃんの本音です。見た目はさておいて明るく元気に育ってくれることがまず一番かなって思います。

あとはお父ちゃんが寝っ転がっている時に足に乗っかって父親超えをしようとする姿が面白いです。たまに顔から着地するので油断はまだ禁物ですね。それと赤ちゃんってリアルにバブーって言うんですね。初めてバブーって言っていた時は衝撃でした。

 

そんなこんなで可愛い娘ちゃん。朝6時くらいにお父ちゃんの枕元にある携帯をバシンバシンと叩いて遊んでいる姿に起こされることも多いです。あとスマホケース内のカードをぶちまけたりとやんちゃなところも垣間見えてきて退屈しないです。

さてお父ちゃんとしてびしっと今日はプレゼントの絵本を調達しないとね!ギャグで学研の図鑑超人も挟み込むかどうかは店頭で悩みたいと思います!