伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱり自分が好きなように書ける場だから続けてこれた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190918215236j:image

今朝は起きた時に存外に涼しかったのでジャケット羽織ってみました。

まだちょっと早かったかな!

やっぱり日中はまだシャツか半袖で大丈夫ですね。まだまだ服選びには悩みそうです。

 

昨日の今日でぼんやりしてて、今日はブログを書くのを忘れてしまうところでした。思い出したから良かったけどね。こうやって思い出せるだけブログを書くという事が定着してきたのかなと思います。

毎日5分やるだけ!

みたいなフレーズを通販とか健康の話題で見かけることがあります。難しいのは毎日やるという事なんですよね。たった5分の事と他人は言うけれど、自分の身になったら出来るかどうか。継続出来るってのはそれだけでも凄い事なのだと思います。

 

僕自身、色々と投げ出したりする事もあるのですが、試験合格などのよっぽどの目的があるものは続けやすい気がします。試験で言えば、試験のその後も続くかどうかは分からないですけどね。と言ってしまうということはまあ続かないでしょう。その時は目的を果たしているからまぁ良しとしましょう。

難しいのはダイエットとかブログとか明確なゴールがないものだと思います。そこにも明確な目的がある人ならまた違うかもしれないですが。まずはやってみよう!で始めた自分としてはどこまで書けば良いとか明確なものがないです。でも続けられるのはブログを書く場で遊べるからかなって思います。

 

遊ぶって言う表現が正しいかどうかではありますが、誰かに強制されて書いている場ではないから自分がやりたいことを書けるんですよね。

マンガの事を書いたり、お仕事や勉強、それにフィギュアの事など自分が好きなように好きな形式で書ける。僕の場合はだからなんのかんので続けられたのかなって思います。

ベロベロに酔っ払ってしまった時も多々ありますが、それはそれで後で振り返った時に面白いかもって思ってます。

 

それにしても今日はいつにも増してまとまらない感じになってしまいました。

まぁそれもカラーの内という事で!