伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

チョロQみたいな進み方なのかな!?なお話です

こんちか!!

f:id:drumdk49:20190910165152j:image

これを言いたいがためにちかっちの撮影をしてきました。たまにはこてこてなこともしてみたいのです!

それにしても今日も暑かった!川で撮影している時にこのまま入ったら気持ちいいだろうな~と思ったりしてました。入らなかったけどね。

 

完成も間近になってきました

事務所の工事も順調で今日は備品関係の相談で来客三昧でした。それにしても新しいものを作るってワクワクしますね。大筋は決まってきたので後はデスクとテーブルを決めないと!しばらくは今のデスクをそのまま使うことになりそうです。

そのあたりのスケジュール管理がいつまでたっても上手くならないです。それが自分のペースやと思う反面、もうちょいスマートにしたいというところもあるからやっぱり改善事項なんだろうなって気もしたりしてます。

決めるまでは結構悩んだり、色々な人に相談したりします。自分の中のイメージはあるのだけど、それを具体化させるのにはお力を借りてやっています。決めてからは早いけどね。その辺りは性格なんだろうな~。

 

考えてみたらチョロQみたいかも

いつぞやのブログでもお話しましたが左脳人間だったりするので自分の中で何かしらの理論なり根拠なりが固まらないと動き出せないです。動きながら考えられる人はすごいと思います。ただ自分にはそうはできない。なら出来ないなりにどうしたらを考えるのが大事じゃないかなって思います。僕の場合であれば、調べる、人に相談する、グダグダ考える、というところです。

歩く速度は人それぞれ。それが僕にとっての最適解なのだと思います。10年たったら真逆のこと言ってるかもしれないけどね。それは今この瞬間思う事だから大事な事なんだと思います。スパスパスパっと動ける人もいればチョロQみたいにゼンマイまかないと動けない人もいる。ただチョロQはゼンマイまいてからは一直線だけどね!

速度感が大事だけど、動き方はそれぞれの動き方があるんじゃないかなって思いました。

さて、明日には家具を決めて発注のお願いしないとね!