伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

好きなことだからこそ続けられる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190908174553j:image

今日も今日とてジョウロと撮ってみました!やっぱり昨日のがイマイチすぎてね。もう一回やろうと思いました。

今日のはなかなかに満足。最初から乗せておけば良かったとか思わないでもないけど、やってみたから分かることがあるのだと思いました。リベンジ出来たから楽しかったというのもあるけどね。

ちなみに昨日の写真はこんな感じでした。

f:id:drumdk49:20190908174624j:image

やっぱりコレジャナイ感がすごいな〜。

この写真を撮るときにジョウロを動かしたら中からでかい蜂が出てきたのはビビりました。これからは気を付けます。

 

習慣でもなんでもいいのだけど

毎日やっていると少しずつスキルが上がっていくのかなって思います。実際に写真が上手くなってきたと言われることもあります。

撮影についてはそこまで時間かけられるわけでもないので勢いで撮っているところがありますがそうやって言われると嬉しいですね。

撮るときには焦点とか影とかそういう基本的なことは気にしてますが、それ以外のところはあまり気にしてないです。駐車場に止まっている車のナンバーとか写ったらまずそうだなってものは入らないように注意してますけどね。

そんな感じでやっていても数をこなせば徐々に上手くなるものだと思います。そこからよりうまくなるには他の方の写真を見て感性を伸ばしたりするのが大事かなって思います。

 

やっぱりお手本となるものは大事、だけどそれをやるのが好きって気持ちが一番大事!

プロゲーマー梅原さんが東洋経済の記事で燃えるような熱を失っても好きだから続けられると仰っていました。

どんなことでも好きであるというのが続けられる道なのかなって思います!その記事がハミルトンの広告記事だったのが一番の驚きだったけどね。