伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気付いたら1000記事超えてました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190903174304j:image

今朝はふと面白そうと思って岡崎公園の藤棚で一枚撮ってみました。シーズンは思いっきり過ぎてますけどね。ただ葉っぱが生い茂っているので良い日陰ポイントです!

それにしてもこういう時のスケール感が難しい。という事に気付きました。まだまだ精進が足らないです。

最近、写真が良くなってきているといわれることも出てきました。やり続ければ精度が上がっていくんだなと改めて思いました。楽しい趣味です!

 

そういえば、、、

先週このブログの記事数を見たらぼちぼち1000記事超えるな~と思ってました。で、さっき記事数を見てみたら1001記事でした。

f:id:drumdk49:20190903175614p:image

メモリアルすぎちゃった!1000記事丁度とかやりたかった~!まあいっか。

1000記事超えて振り返ってみると、よ~続いたな~というのが本音ですね。特に最初の頃は何が何でも書かないと!という意思を持って書いていましたが、最近は肩の力が抜けてきたかなと思います。ブログのとらえ方が変わってきたのかな。

「1日でも更新をとぎらせたらまたズルズルと書かなくなっていってしまう」と思っていた考えから、「あ、今日のブログまだ書いてなかったや」とい思うようになりました。まあそう思う時は大体飲んで帰ってきたときなので別の意味で勢いオンリーで書くことが多いですけどね。

 

ここまで続けられた理由を考えると、、、

肩の力が抜けてきた、という事じゃないかなって思います。

いつも良い事を言わないと

何か気付きを必ず書かないと

感動的な事を言わないと

要するにカッコつけないと!って事を思わなくなったから書き続けて来れたんだと思います。

 

このブログって、、、

自分の言葉で自分の言いたいことを言う、趣味も全開で書いちゃお!ってのがこのブログの趣旨になってきました。最初からそう思っていたわけではないですけどね。気付いたらそうなってました。

これからもこんな調子で続けていこうと思います。たった一言の日があっても書いてないと物足りない1日な感じがするんですよね。

今後ともよろしくお願いします。