伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

事務所の工事も完成が見えてきました!さぁいよいよ準備の時間が来ました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190901174455j:image

1日遅れですが昨日の8月31日は初音ミクが2007年に販売された日という事で初音ミクの誕生日だったそうです。パチパチパチ~!

最近は動画とか検索してないのでどうなっているか全く知らないのですが、色々と技術も進んで変わってきてるのかな。

昔読んだ開発者へのインタビューか何かで、将来的にはエルヴィスやフレディの声を開発して現代に歌わせたい!と話されていて未来を感じました。個人的には実現してほしいですね!

 

今日から9月!

ということで朔日詣りに菅生神社へ行ってきました。

f:id:drumdk49:20190901174520j:image

それにしても朝は涼しくなってきましたね。と思っていたらまぁまぁ汗をかきました。まだまだ暑さへの油断はできないな。

 

只今行っている事務所の工事も今月中には完成します。

あとはインテリアをどうするか選んでいくところです。こういうところでキレイに見せれたらいいな~。あとフィギュアをキレイに飾れたらいいな~と思っております。

今のところのイメージとしては宅建業の事務所はダイニングテーブルを置いて接客もしやすい空間にしていこうと考えています。いわゆる社長デスクをドーーーン!!は僕のイメージにも合いそうにないし、お客さんとお話する時にお話ししにくそうなのでやらないです。

事務所をダイニングみたいにしてそこからお客さんが将来住まわれるイメージ創りの一端になれたらいいなと思っています。

ただどうしても事務所なので事務機器とかは出てきちゃうのですが、そこはご愛敬という事にしておきましょう!完成が楽しみです!

 

と同時に

そろそろ宅建業の申請の準備を進めていかないと!

法務局に行って定款を変えたり、各種申請書類をまとめたりしていかないと!いよいよ動き出しの時が来ました!法務局とかなかなか行く用事がないところなのでそういうところも楽しんで行こうかなって思います。

申請も含めて未経験ゾーンなのでやっぱり不安もあります。そういう不安も一緒くたに楽しんでいこうと思います!一通り準備が整って免許を取れたらそういう不安も楽しい思い出になるんじゃないかなって思います!