伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

魅力を引き出すための構図やフィールドってありますね!なお話です

こんにちは!


f:id:drumdk49:20190826172814j:image

f:id:drumdk49:20190826172817j:image

日差しは暑いけど日陰に入ると結構涼しい感じになってきました。そろそろ秋の気配もしてきますね。そろそろ服装も秋冬に合わせた服装の用意をしていかないと!

 

今朝の投稿で珍しく写真を2枚付けました

最初はデレマスのちゃん未央を川で撮ろうと思い撮ったのですが、なんとな~くイマイチな気がしました。それで近くにあったベンチで撮ってみようと思いました。というのもこのフィギュア、もともとイスに乗っているフィギュアなので親和性がいいと思いました。

やってみたらバッチリ良い感じに収まりました!やってみることが大事ですね。

 

フィギュアにも表情があるんじゃないかな

まあ、顔があるからたとえ無表情でも表情あるんですけど。そういう意味じゃ無くてフィギュアが持つ雰囲気というか、ばっちり合う環境があるというかどんな感じです。

それが合えばよりフィギュアの魅力を引き出せるんじゃないかなって思います。また一つ勉強になりました。

 

フィギュアに限らずな話だね

環境や状況、色々とありますが何をどこにどう合わせるかって色々なところにあります。それがばっちり合わされば魅力をより引き出せるのだと思います。そういうことを判断できるようになるには想像力と経験値じゃないかなって思います。

さて新しいフィギュア買うかどうかどうしよう。もうちょい悩むこととしよっと!