伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

スーツはカッコいい!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190824232010j:image

昨日のアナザースカイで初めて行った海外都市のハノーファーが舞台だったけど、出てくる街並みを全く覚えてなかったです。

約20年前の事になるんだな〜。何となく市場やホットドッグを食べたところは記憶にあるけど、スーパーとかどうしてたか忘れてるな〜。

当時好きだった子のことは覚えてるけどね。僕にとってもむずがゆいような青春の1ページですわ。

それにしても橋本環奈ちゃん可愛かった!

f:id:drumdk49:20190824232407j:image

 

今日は大阪のイルサルト 末廣さんが岡崎に来てたのでちょいとご一緒させていただきました。

僕のオシャレには欠かせない方です。ある意味で恩人ですね。結婚式にも来ていただきました。

オシャレって全く良くわかってなくて末廣さんを通じてスーツってカッコいい!と思うようになり、それをベースにカジュアルをカッコよく着るにはというのが何とな〜く分かってきたような感じです。

カジュアルはカジュアルでお世話になった方がいるんですけどね。ありがたいことです。

 

カッコいいかどうかって主観的なものだと思います。スーツが良いと思う人、着物が良いと思う人などなどあります。

自分にとってカッコ良くても人から見たらそうではないという事もあります。主観と主観の話だから仕方ないところもあるけどね。ただ相手から、それどうだろ?って見られている事を教わることは大事だと思います。

人は人でしか磨かれないとは言いますが、自分が良いと思った格好では気付けない所を気付かせていただけるって大事なことだと思います。 自分だけでなく相手からもカッコいいと思えるのもステキですし、そういった格好が出来るというのは結果として相手の価値を高めることが出来るんじゃないかなって思います。

 

スーツをはじめとして服の格好良さを気付かせていただけた末廣さんには本当感謝です。

今日は楽しい時間でした〜!