伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

よっぽどの印象が無ければ記憶に残らないのかもしれませんね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190811174118j:image

今日も暑い一日でございました。このブログを書いてから多少は涼しいであろう夕方の時間にお墓掃除に行ってまいります。

今日は毎月恒例の住人さんへのお手紙を書いてました。2年ごとにこうやって書いてます。インクの色を変えたりしだしたのはここ最近。ガラスペンだとインクを選べるのが楽しいですね。

 

最近でこそ言われる頻度が減ってきたのが「その眼鏡新しく買ったの?」という質問。

普段かける頻度が高いのは短パン社長とOWNDAYSのコラボ眼鏡。その次が999.9のべっ甲パターンの眼鏡かな。頻度低めなやつをたまにかけると「新しく買った?」て言われます。前々から持ってたよと答えてますけどね。

ちなみにOWNDAYSで一番最初に買った眼鏡がカンブリア宮殿でも紹介されていたAIRUltemでした。テレビでやってたようにグニャっとやるのは怖いのでやらないです。僕のことなのでバキッとやっちゃいそうですわ。

f:id:drumdk49:20190811174351j:image

 

人のことを言えないけど細かいことはやっぱりあまり覚えていないですね。

今回のお話でいえば眼鏡。使用頻度が高くない眼鏡だと持ってたっけ?ていわれることが多い。印象的なやつだったらまた別だとは思いますが。

だから印象付けたいときは印象を付けられる格好や動作が大事じゃないかなって思います。僕だったら青いスーツだよね!みたいな感じで!


f:id:drumdk49:20190811175015j:image

f:id:drumdk49:20190811175008j:image

そういう積み重ねが相手に覚えてもらえるための行動に繋がっていくんじゃないかなって思います。

毎日フィギュアを上げていて何体持ってるの?と聞かれます。数えたら40体以上ありました。ただ朝の投稿で使ってるのはその半分以下だったりします。基本的には使いまわしです。シチュエーションや雰囲気変えるだけで違うものだと思われる。というかフィギュアの違いもまた興味のない人にとっては同じものとして写っちゃってるのかもしれないですね。

f:id:drumdk49:20190811175117j:image

そんな中でフィギュアの写真=伊豫田の投稿と紐づけられるようになるとちょっぴり嬉しかったりしますけどね!