伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

お江戸へちょいと行ってまいりました!なお話しです

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190731235158j:image

お江戸と言えばガンダム

という事でお江戸までガンダム見に行ってきました!

訳ではないけどね。賃貸住宅フェアという不動産関係の展示会を見に行ってきました。会場から意外と近かったからユニコーンガンダムももちろん見に行ったよ!

f:id:drumdk49:20190801000131j:image

 

名古屋でもやるのだけど、東京会場は広さが段違い!なので情報収集として毎年行くようにしています。

回りながら途中ツイートしました。去年も感じたのだけど大きく目新しいものは感じなかったです。

f:id:drumdk49:20190801000200j:image

 

変化と言えば去年は入ってすぐのブースは宅配ロッカーだったけど今年はVRだったな。ちょっとした波が来ている感じですね。VR。 

リノベーション関係は数年前に初めて行った時と比べるとかなり縮小しているように感じました。こだわって作り込んだブースは見かけなかったですね。リノベーションではないけどガレージ付アパートのブースは気合入ってたかな。

僕自身の野望でもある海外投資の話はちょっと興味惹かれました。ただ海外はおいそれと行ける訳ではないからそこが怖いかな。物件を買う以上、最終的には自分の目で見て感じることも大事です!

色々手を伸ばしてきていると感じたのはネット設備関係。ネットの設備から始まってそこから回線を使ったサービスが派生的に拡充されてると思いました。

ネットはもはやインフラ。ガス水道電気ネットとあって当たり前なところがあります。IoTなどの技術と共にここが伸びてきそうな感じですね。

f:id:drumdk49:20190801000354j:image

 

やっぱり行けば何かしらの発見や気付きがあります。そうやって見てくるのも大事なことだと改めて思いました。

f:id:drumdk49:20190801000451j:image