伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱりカッコ良いって思われたいのよ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190728175236j:image

昨日の大雨から再びの晴天になりましたね。

暑い方が夏らしいけど、あまりに暑いとげんなりしてしまう我儘BOYです。

昨日ゲットした果南ちゃんそっそく開封しました!

後ろ側に割と目立つ傷があるのだけど、開けた時に引っ掛けちゃったかな。

それとも個体差かもしれないですね。そこが一点気になるけれど全体としては満足な出来です

9人の中の1人だけだったとはいえゲット出来て嬉しいです!

今日も一回だけ引いてみたけどグラスでした。

f:id:drumdk49:20190728175302j:image

結構かわいいグラスなので普段使いにしてみようかなと思います!

 

王様の仕立て屋の新刊が出ていたので早速買って読みました。

f:id:drumdk49:20190728211607j:image

舞台が東京に移ってからより身近に感じられるようになりました。

読んでてて思ったのですが、スーツの着こなしって確かに誰にも教わらないですね。

自分で調べろと言われてもそもそも興味がなければ調べない。ネクタイの結び方も父親に教えてもらったよな~と思いました。

今回の巻で日本では黒や色が濃い無地のスーツが多いというお話が出てきました。僕自身、服に興味がなかったころはそういう選び方をしてたわと思いました。

色は濃い目、もしくは黒で無地。多少の折柄ならまあ良いかなって感じ。一言で言うと地味で目立たない!そんなところですね。

結局テレビとか普段すれ違うスーツの人を見て無意識的に刷り込まれたものを選んでいたのかなと思います。

その後、色々とおしゃれにも気を使わないと思うことが出てきて今に至ります。

なので基本的にはおしゃれのセンスは無いと思ってたりします。たまに頓珍漢な格好して嫁ちゃんに注意されてますので。

 

そんな感じの僕なので服装のことを褒められるとめちゃくちゃ嬉しかったりします。

特にアディダスの店員のお姉さんに良い感じですと言われたときはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

こういうことの積み重ねが自信に繋がっていくのかなと思います。

やっぱりカッコいいって思われたいですからね!