伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日はゴルフがんばルビィ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190706174526j:image

今日はゴルフがんばルビィ!って事でゴルフに行ってきました。

場所は岡崎高原カントリークラブ!

銀行さんの経営塾の仲間のゴルフ場です。

ホームページはこちらです↓

岡崎高原カントリークラブ

初めて行きましたがなかなか良い感じのところです!

 

コースはハーフ6ホールの合計12ホールのコース。

パー42という初めて見たコース内容。

ロングコースは無くてミドルとショートだけなのですが、3人で9時過ぎスタートしてホールアウトしたのが12時前でした。

サクッと回れていい感じでした!

なかなか練習に行けないのでこういうところで回れるのは嬉しいですね。

スコアは40-30の70でした。

課題のパットがやっぱりあかん。3パットとかやっぱり出ちゃいますね。

この辺りをまとめられるともう少しスコアが良くなるんだけどな〜。

1mのパットは決められるようにしたいです!

 

ゴルフ場のもう一つのお楽しみといえばお昼!

今日はロースカツをいただきました!

ザクザク系のカツでかなり美味しかったです!

写真撮るの忘れてたや!

 

距離も短めなコースなので2オンとか出来ちゃうのが気持ちいいですね。

普通のコースに出た時もそれくらい出来ると嬉しいけど。

そして今日もパーは無かったけど。

やっぱりパターの練習が必要や〜!

何もないところできっちり決められなければ、コースでもやるのは難しいです!

力加減とか自分の中の標準を作る事が大事。後は現場での応用力ですね。

改めてパターの練習せねばと思いました。

 

それにしてもやっぱりゴルフは楽しいですね!

またゴルフに行きたくなってきましたよ〜〜!!