伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々の司会!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190702224952j:image

今日もお庭からの一枚です。

昨日とは別の箇所のお庭ですけどね。

やっぱり緑があるのは良いですね。

 

今日は銀行さんの会の今年度初めての事業でした。

僕も運営チームのメンバーとして参加しました。

まずは盛況に終わって良かった〜〜!

これにつきますね。

盛り上がって今年一年の良いスタートを切れたと思います。

 

今日は司会としての役目もいただいていたので正直緊張しておりました。

終わってから良い司会だったと言っていただけて嬉しかったです。

そこまで自身はなかったですから。

ぶっつけ本番なところもありましたし、メンバーの助言に助けられた部分もあります。

その上でそういうコメントをいただけたのが嬉しいですね。

 

この銀行さんの会以外にもほかの経営塾に参加したり、セミナーとかに行っているのですが、参加する事で自分の中に蓄積されているものがあるのだと感じました。

やっている最中では分からないのだけど、いざ自分が場に立った時にそういう場に出ていた事で学んだ事や思ったことがふと出てきたと思います。

 

基本的な司会進行は今まで参加してきたこの会やほかの経営塾で見たりやったりしてきた事。

応用的にやれたのはそういう場を多くみる機会があった事。

順位発表はこの間のオンデーズの社内イベントかな。

そういう見たりやったりの積み重ねがいざその場で出てくるのだと思います。

 

それにしても楽しい会だったし、やってみればやっぱり学びがある会なのだと思いました。

最後に、なんだかんだとやっぱり緊張しました〜〜!!

本当に楽しい会になって良かったよ〜〜!!