伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思考をする場があるという事!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190626001237j:image

今日も暑かったですが、こう暑いとジュースが上手い!

という事でマンションの設備の自動販売機です。

すぐに買いに行ける所にあるとやっぱり便利ですね。

ちなみに曜ちゃんはみかんを抱えてますが果物ジュースはQooのりんごといろはす桃しかないです。

 

そんな朝の手ぬぐいはこんな感じでした。

天地明察の小説は読んだけど映画見なかったな〜。

岡田准一が主演だったんだよな〜。

天地明察で一番思ったのは情熱の凄さですが、もう一つ江戸時代の数学の知識の深さも驚きでした。

 

さてさて今日は銀行さんの会でした。

人が集まると色々な意見が出てくるのだと改めて思いました。

それをどう捉えるのかは自分次第だと思います。

こういった場で出てきた事を会社に置き換えたと考えた時に自分ならどうするか、そして他の意見があった時にどうするかと言う事を思考出来る場なのかなと思います。

短絡的な所がある自分としてはそういう思考を出来るのは色々とヒントになる部分が多いです。

 

他にも勉強会に参加していますが、どれも共通しているのは組織として動く事。

そして会社もまた組織として動いているという事。

時に独断で動くこともあるし時には意見を集約して動くこともある。

状況によっては流される事も出てくるかもしれない。

そういった色々がある中で最善手を選ぶ方法の為の思考を会社という本番の場以外でもあるのはある意味でヒントになる事があるのだと改めて思いました。