伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気付けばもう6月!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190531173309j:image

太陽が出てないとやっぱり涼しい感じがしますね。

これぐらいが5月の標準だったのかなと改めて思います。

って5月今日までやん!

そりゃあお庭のアジサイが咲き始めているわけだ。

月日が流れていく速さを実感しますね。

 

そんな今日の朝の手ぬぐいの投稿はこんな感じでした。

空の境界を知ったのは大学のころだから15年くらい前になるのか~!

月日が流れる速さを感じますね。

 

明日から6月ということでいよいよ1年の折り返しに差し掛かる月になります。

今年中に宅建業の看板を掲げると決めているので色々と準備を進めていかないとですね。

協会への登録

事務所の改装

事務用品の手配

県への申請

まずは事務所の改装案を県に確認するところからです。

勢いで進めて後でダメでしたは結構きついですからね。

しっかり確認して裏を取りながら着実に進めていきます。

6月中にはもろもろ手配完了させて、実際の工事などを経て事務所確認してもらってとなるとやっぱり年内いっぱいかかっちゃいそうだな。

新たな一歩をしっかり踏み出していきます!

 

資格とかは分かりやすいのですが出来ることが増えるとやってみたくなります。

出来なかった頃は宅建の資格ですら無くてもいいと思ってました。

実際に今のお仕事上は無くても問題ないのですけどね。

それでも自社物件とはいえ不動産を扱うお仕事なので取っても良いかなと考え勉強してきました。

合格した今はこの資格を使ってやれることをやってみようという考えにシフトしています。

実際にできるようになるとやっぱりワクワクしてきますね!

このワクワクをもって新たな事業に取り組み、既存の事業へもワクワクの伝播して盛り上げていきたいです!

 

よ~~~し!やってやんぞ~~~~~!!!!!