伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

夜泣きだからこそ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190526174055j:image

暑い暑いと思ってましたが予報見てみると明日まで30度オーバー。

明後日の火曜から20度台とまたちょっと落ち着くみたいですね。

1年前のFBで28度か~と言っていたので、去年ぐらいの気温に落ち着いてくるのかなと思います。

 

そんな今朝の手拭いはこんな感じでした。

仙台に遊びに行ったときに買った手拭いです。

東北名産が載った手拭いなのですがイラストが可愛い!

これは有名な手ぬぐい専門店かまわぬさんとの限定コラボということで買った記憶があります。

意外とかわまぬさんの手拭いって持ってなかったりします。

それにしても牛タン美味しかったな~。

探して見つけた写真は牡蠣だったけどね!

f:id:drumdk49:20190526182051j:image

これも美味かった!

 

さてさて意外と夜泣きしないと思っていた娘ちゃんですが昨日は絶好調に夜泣きをなされてました。

まぁいつもは僕が夜泣きに気付かず寝てしまっている可能性も無きにしも非ずなのですが。

夜に寝かしつけるのは僕の役目なので頑張ってみるのですが、なかなか上手くいかない時もあるよね~。

最終的には嫁ちゃんが何とか寝かしつけてました。

 

嫁ちゃんがまだ実家にいた頃にお義母さんに変わったこと言うのねと言われたことがあります。

それは娘ちゃんが泣いている時に、

元気いっぱいだね~

とか

良いことあったのかな~

とか

およそあやすのとは別方向の言葉をかけています。

特に理由は無いのだけどね。

ただどうしたの?とか大丈夫!とかの声掛けだと自分自身に対してもマイナスっぽいイメージがあったりするので、ある意味で自分も笑顔であやせるフレーズを考えていたらこうなったというところですね。

 

ちなみに自分が娘ちゃんにかけているフレーズは「化物語」の忍野メメの影響をバリバリに受けたフレーズです。

f:id:drumdk49:20190526174259j:image

ああいうキャラクター好きなんですよね。

飄々としててさらっと名言を言っていくの良いなって思います。

 

夜泣きとかだからこそ笑顔で娘ちゃんに対応したいと思います。

ただ、僕が気付くのほとんどないですが。

そこはそことして出来ることをしっかりとやっていこうと思います!